3月22日(水) 春は着実にやってきています

平成28年度もあとわずか。学校のまわり、学校の中で、春を見つけました。

1 春が着実に近づいています

学校の周りを回ってみると、春の訪れを感じる場所がたくさんありました。旧新城東高校本郷校舎のまわりにはフキノトウが、かわいい花を咲かせていました。農園では、春の畑作りに向けた準備が進んでいました。温かな日差しの中、スギの花粉がたくさん飛んでいるような…そんな日でした。

imageimage

2 入学式の歌の練習を始めました

5年生の音楽情報委員の子どもたちが中心になって、入学式の歌の練習を行いました。つい先日までは、全校の前に立って指揮をするのは、6年生でした。この日は5年生の子どもたちが、堂々と指揮を振っていました。「入学してくる新1年生の子どもたちが、うれしく、気持ちがよくなるような合唱にしましょう。」と呼びかけると、きれいな歌声を体育館に響かせました。

imageimage

imageimage

新しい春が、すぐそこまでやって来ています。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ