3月13日(月) 卒業式予行

今週の卒業式に向けて、予行が行われました。

「卒業生入場」では担任に続き、6年生の子どもたちがやや緊張気味の面持ちで体育館に入ってきました。そして、「卒業証書授与」。全員がピンと背筋を伸ばし、さっと差し出した手に校長先生から卒業証書が渡されました。子どもたちは、きっと本番をイメージしながら、6年間を思い、証書を受け取ったと思います。

「別れの言葉」は、在校生、卒業生が互いの感謝の気持ちや思い出を伝え合う場面です。この日は、言葉を最期まで言いませんでしたが、「いよいよ卒業式」という気持ちが全校の子どもたちの心に刻まれたと思います。

3月16日(木)の本番まであとわずか。みんなの気持ちがこもった卒業式になることでしょう。

imageimage

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ