3月1日 3月がスタートしました

3月が始まりました。6年生は卒業式までに登校する日が11日になりました。

この日の音楽タイムは、5年生以下の子どもたちが卒業式の歌の練習をしました。これまで6年生といっしょに過ごした日々を思い出し、合唱の練習に取り組みました。練習を重ねるたびに、声が響き合い卒業生に送る歌にふさわしくなってきました。

imageimage

6年生は教室で、卒業式までの「別れの言葉」の相談をしていました。子どもたちの6年間の思い出を取り上げ、下級生への願いをこめたメッセージです。そして、一人ひとりがこだわりをもって取り組んだ言葉づくりです。一言一言に、がんばっていた6年生の顔が浮かんできます。

卒業式に向けて、最後まで真剣に取り組んでいます。

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ