2月8日(水) 6年生にプレゼントする歌を1~5年生で練習しました

6年生を送る会に向けて、1年生から5年生までの子どもたちが合唱の練習を始めました。

5年生の子どもたちは体育館に集まると、下学年の子どもたちを手際よく並ばせて、合唱の隊形をつくりました。今まで練習をまとめていたのは6年生でしたが、全体の指示も指揮者も5年生の子どもにバトンタッチをしました。

練習が始まると、みんな大きな口を開けて、楽しそうに歌っていました。最後に5年生の音楽情報委員の子どもたちから、合唱の反省発表がありました。「〇年生の□□さんが、体でリズムをとって、大きな口を開けていました。」「みんな元気に歌っていますが、笑顔で歌うともっと、きれいな歌声になると思います。」などのアドバイスをしていました。5年生の子どもたちの成長を感じました。

お世話になった6年生に対して感謝の気持がこもった「送る会」になることでしょう。

imageimage

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ