1月25日(水) 全校合唱の歌声が響きわたります

24日の学芸会予行を生かして、全校合唱の練習をしました。

高学年の「なみだをふいて 空を見上げて…」の歌声をバックに、低学年が入場します。この日の練習でも、高学年の優しい笑顔を前にして、1・2年生の子どもたちが元気よく行進してきました。そして、全校合唱の練習を、心を合わせて行いました。本番では、『スマイル』の歌詞のように今まで子どもたちの練習を支えていただいた講師のみなさん、保護者のみなさん、地域のみなさんに「たくさんのありがとうを伝え」てくれると思います。

音楽情報委員会の昼の放送では、全校合唱の曲が流れました。また、「予行ではよかったところも、直したいところもあったけれど、学芸会まで残りわずかになりました。しっかり練習して、学芸会を迎えられるようにしましょう。」と呼びかけていました。

28日には、すばらしい演技が見られることでしょう。

imageimage

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ