12月12日(月) 体も心も温かくなりました!

1 運動タイムで体もぽかぽか

月曜日の2時限目の休み時間は、体育委員会が運営する「運動タイム」です。今回も、継続して行なっている長縄跳びをしました。体育委員から前回の各チームが跳んだ回数が発表されると、子どもたちは記録更新に向けて、気持ちが高まりました。

高学年の子どもたちが回す縄に、子どもたちはどんどん飛び込んでいきました。結果はほとんどの班で、前回の記録を更新することができました。

外の風は冷たかったですが、縄跳びが終わると体はぽかぽかしていました。

imageimage

imageimage

2 たくさんの子どもたちが表彰されました

運動タイムの後に、表彰式が行なわれ、次の賞状が授与されました。

作文関係:文詩集「みかわの子」入選1名、「北設楽郡読書感想文コンクール」入選2名、奨励賞5名

imageimage

習字関係:新城納税貯蓄組合連合会・税に関する習字「優秀賞」1名

image

ポスター関係:愛知県選挙管理委員会・明るい選挙啓発ポスター 「入選」1名

image

受賞者の子どもたちを、全校児童が大きな拍手で讃えてくれました。

みんなの温かな気持ちが、体育館を包みました。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ