12月8日(木) 温かい気持ちに見守られています

年末の交通安全県民運動は、12月1日(火)から10日(土)までの10日間です。

東栄小学校では「見守り隊」のみなさんに子どもたちの登校に寄り添い、交通事故などから子どもたちを守っていただいています。また、後期児童会の活動では、スマイル運動を展開して、「笑顔で、元気なあいさつ」で見守り隊や地域の方々、友達に温かな気持ちを返すことを進めています。

この日の朝も息が白くなる寒さでしたが、見守り隊の方に子どもたちと共に歩いていただいたり、地域の方、駐在所の方に交差点などに立って子どもたちの安全を守っていただいたりしました。

地域のみなさんの温かいご支援に感謝しています。

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ