12月7日(水) 子どもたちの明るい笑い声が響きました

1 音楽情報委員会・イントロ集会が行なわれました

音楽集会や昼の放送で活躍している音楽情報委員会が、子どもたちの笑顔を広げるために、イントロクイズを中心とした「イントロ集会」を行いました。出題された問題(音楽)は、ほとんどが昼の放送や音楽集会にかかわったものでした。子どもたちは4択問題の答えが当たっていて大はしゃぎする子、友達の正解を讃える子など、笑顔があふれていました。

imageimage

imageimage

2 太陽の温かな光を浴びて元気に遊んでいます

12月になっても天気のよい日には、子どもたちは外に出て元気に遊んでいます。おにごっこやドッジボールなど、子どもたちのにぎやかな声が運動場に響きます。

この日の朝は霜が降りて、水たまりには薄氷がはっていましたが、昼休みには温かな日差しの下、元気一杯、運動場をかけ回っていました。

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ