11月9日(水) 北風に負けない子どもたち

1 朝のマラソン練習

子どもたちは、この日も朝からマラソン練習に励みました。本日で3回目の練習になりましたが、10分間を走り終えた子どもたちからは、「前回より周回数が増えたよ。」とか、「気持ちよく走れたよ。」などの声が聞こえてきました。

imageimage

2 寒さに負けず大きな声で歌声タイム

本州付近の冬型の気圧配置の影響でしょうか、突風に驚かされました。

教室前のベランダに乾かしておいたバケツが飛んだり、体育館に移動中の子どもたちを押し返したりと、突然の強風にびっくりしました。

imageimage

体育館に入ると子どもたちの大きな歌声が聞こえてきました。

低音パートと高音パートに分かれての練習では、それぞれのグループの声が響き合いました。パート練習後、全校の声を合わせると、さらにきれいな歌声になりました。

clip_image001[4] image

今回も音楽情報委員会の子どもたちが、合唱をリードし、子どもたちの取り組む意欲を高めてくれました。109人の歌声は、1月の学芸会で披露します。本番が楽しみです

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ