10月14日(金) 教育実習が終了しました

教育実習は、本日が最終日。その仕上げとして、社会科の研究授業をしました。

調べたことを根拠にして予想を確かめる学習でしたが、子どもたちは積極的に自分の意見を発言していました。また、実習生の先生も最初のころと比べ、落ち着いて授業ができるようになりました。

imageimage

実習期間は2週間でしたが、給食の準備や休憩時間に子どもたちとかかわり合う姿をたくさん見ました。そして、担当学級は実習生の先生とのお別れ会を開き、最後の思い出を深めてくれました。

clip_image001image

実習生の先生と子どもたちのかかわりは短い期間でしたが、きっと素敵な思い出ができたと思います。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ