9月17日(土) 一人一人の子どもが輝いた運動会ができました!

天候が心配された運動会でしたが、子どもたちや関係者の気持ちが天に届き、好天に恵まれました。そして、どの競技も熱戦が繰り広げられました。予行の後、子どもたちは勝利に向けて、さらに作戦を練り、当日は体力・知力・気力をぶつけ合い、名勝負が生まれました。

その1 徒競走

徒競走では、三つの学年新記録、一つの学年タイ記録が生まれました。また、多くの自己ベストが出るなど、子どもたちの力強い走りが見られまた。

imageimage

その2 綱引き

今までの練習、予行では紅白どちらかの組の2連勝で勝敗を決する綱引きでしたが、本番では白組、赤組がそれぞれ1勝し、決定戦までもつれました。その結果、紅白対抗の初戦は赤組が勝利しました。

imageimage

その3 親子競遊

低・中・高学年、それぞれに行われた親子競遊も得点種目でした。保護者の方に参加していただくことで、予行よりも何倍も熱が入り、抜きつ抜かれつの大激戦となりました。どの競遊も見応えのある勝負でした。

imageimage

imageimage

imageimage

その4 紅白リレー

バトンの受け渡しなど、技や走りを高めてきたリレーも、最後に決勝テープを切るまで、勝利チームのゆくえが分からないようなレース展開でした。アンカーの子どもたちの走りには、6年生の意地と気迫が感じられました。

imageimage

その5 源平線(帽子取り・鈴割り)

帽子取りと鈴割りも、子どもたちの知恵と団結力が発揮された戦いでした。予行で相手の手の内を知り、敵の作戦の裏の裏を行く戦略のぶつかり合いでした。子どもたちの勝利にかける思いはとても強く、鈴割りでは最後の一人となっても、自分の組の陣地を守り抜く姿は感動的でした。

imageimage

その6 保護者・地域のみなさま、東栄中学校の子どもたちの応援

運動会の子どもたちの競技を応援し、支えていただいた、来賓、保護者、地域のみなさま、東栄中学校生徒のみなさんのおかげで、運動会が盛況のうちに終了しました。ありがとうございました。特に保護者のみなさんの応援や参加により、子どもたちの士気が上がり、全力勝負の戦いにつながったと思います。また、会場の準備から最後の会場の片付けを手伝っていただいたPTA役員のみなさま、保護者、地域のみなさんにもお礼を申し上げます。

imageimage

imageimage

imageimage

2学期はこれからも、多くの行事があります。保護者・地域・関係者のみなさまのご支援とご協力を今後ともよろしくお願いします。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ