9月16日(金) 花壇を囲んで、写真撮影

1 運動会を前に、全校写真を撮影しました

image

花壇の花がきれいに咲きそろい、見頃を迎えました。そこで撮影日和の本日、全校で正面花壇を囲んで写真を撮りました。子どもたちだけではなく、先生も思い思いのポーズで撮影しました。

撮影者は本校の正面に残る旧新城東高校本郷校舎の4階に上がり、鳥の目線で撮影しました。それぞれの学級の特色が出た楽しい写真に仕上がりました。この写真は、学校文集などに活用する予定です。お楽しみに!

2 フラワーブラボーコンクール・中央審査が行われました

花壇の話題の二つ目は、学校花壇のコンテスト(フラワーブラボーコンクール=FBC)の中央審査が行われ、愛知県教育委員会、愛知県園芸農産課、中日新聞社など5名の方が来校されました。栽培委員会の子どもたちが春に種から育ててきた草花は立派な花を咲かせ、今日の審査につながりました。

毎日、草取りや水やりなどに取り組み、がんばってきた成果です。栽培委員会の子どもたちは、FBCの参加記念に花壇の前で写真を撮りました。

9月17日(土)の運動会にお越しの際は、是非、花壇の花々もご覧ください。

imageimage

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ