9月14日(水) 運動会予行ができました!

13日(火)に、最後まで実施できなかった運動会の予行をしました。

1 徒競走

低学年から高学年まで、本番と同じ距離を走りました。1年から3年生は80m、4年生から6年生は100mです。全員が全力で走り、学年記録を2名の子どもが突破しました。本番は、全員が今回の記録を突破できることを期待しています。

imageimage

imageimage

2 かわいいお客さん

運動会当日は、来年度の新入児が参加しますが、練習ということで1~3年生の子どもたちが代役として参加しました。エスコートする高学年の子どもたちも、よくサポートしました。

imageimage

3 低学年親子競遊(走れデカパンマン)

低学年の競技では、保護者役に高学年の子どもが参加して行いました。大きなパンツに子どもと保護者が入ってハードルを超えたり、縄跳びをしたりする競技です。臨時の親子(?)ペアでしたが、息のあった動きでした。

imageimage

4 紅白リレー

4年から6年生まで、紅白4組に分かれて、速さを競い合いました。バトンを落とすトラブルもありましたが、子どもたちの大きな声援が走者の背中を押して、全力で駆けました。本番は、今回以上の走りが期待できそうです

imageimage

5 ともにチャレンジ(1~3年生一輪車競技

今まで練習を重ねてきた一輪車の技を披露しました。一つ一つの技をていねいに、そして確実に行いました。また、3年生の子どもたちが演技しているときに、1・2年生の子どもたちが一生懸命にダンスをしているところもかわいかったです。

imageimage

6 高学年親子競遊(東栄小タイフーン2016)

3mほどの竹の棒を4人が持って走り、コーンの周りを回って、速さを競う競技です。保護者役には高学年の子どもが入り、息の合った走りができました。本番は、保護者の方が、子どもたちの間に入って行います。子どもたちの速さに負けないように、がんばってください。

imageimage

7 中学年親子競技(大玉でGO!)

親子がペアになって大玉を転がします。次の走者が大玉を受け取ると、頭上で列の一番後ろから前へと送り、次の走者に渡します。親役の高学年の子どもと、中学年の子どもたちのボール回しや送りがすばらしかったです。

imageimage

8 源平戦(帽子取り・鈴割り)

子どもたちが最も熱くなる競技が、源平戦ではないでしょうか。今回は午前中に鈴割り、午後から帽子取りと本番とは逆の順で行いました。午前の鈴割りは赤組、午後からの帽子取りは白組に軍配が上がりました。どちらの組も、休憩時間に6年生の子どもたちが作戦を立てました。それが的中して、白組の勝利につながったようです。本番も熱い戦いを期待します。

imageimage

imageimage

いよいよ9月17日(土)は運動会の本番を迎えます。体調を万全にして、みんなが笑顔でいられる運動会にしましょう。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ