9月6日(火)運動会の練習に、熱が入ります!!

この日の運動会の練習は、「源平戦」(帽子取り)です。紅組白組とも、熱が入っていました。リーダーの「がんばるぞ!」の掛け声に、「オー!」と大きな声が返ってきました。運動場の両端に紅白が対峙すると、気持ちがますます盛り上がってきました。

練習の第1回戦は、帽子取りです。低学年から中学年、そして、高学年が順に帽子取りの輪の中に入っていきます。高学年の子どもの帽子が取られると「オー!」という歓声があがりました。両軍、一歩も引かない戦いでしたが、最終的には紅組が残った人数で勝利しました。

練習の第2回戦は、鈴割りです。今回は台の上に立っている先生が高く掲げたボールを、地面に落としたチームの勝ちというルールです。今度は、1回戦の反省を生かした白組が、勝利しました。

本番はどちらが勝つかは、予想がつきません。本番のがんばりを期待します。

imageimage

imageimage

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ