7月5日(火) もうすぐ七夕!

7月7日(木)は、七夕の日ですね。そこで、東image栄小学校に七夕飾りを付ける大きな竹が用意されました。また、7日には、南米のボリビア(2005年・愛知万博のフレンドシップ事業相手国)からの訪問団の方々が東栄小学校を訪れる予定です。児童会執行部の子どもたちが中心となり、訪問団の人たちに日本の伝統文化である七夕を紹介しようと計画しています。

この日は、音楽集会がありました。音楽・情報委員会の子どもたちが中心となり、7日の七夕集会で歌う「たなばた」の歌の練習をしました。現在、体育館のロビーには、全校児童と教職員が書いた短冊が掲示してあります。7日の集会のときには、竹に結びつける予定です。

1学期もあとわずか。東栄小学校のみんなの思いが、天に届くとよいですね。

imageimage

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ