6月14日(火) 児童会掲示板から

6年生の教室の前には、児童会の情image報を知らせる掲示板があります。ここには、各委員会のとっておきのお知らせが集まっています。

毎日更新される児童会執行部のお知らせには、東栄小学校のモラルリーダーの「マスターマン」からのメッセージが書かれていました。…今日のあいさつは、みわ班、きんし班、まんば班がよかったです。この三つの班は、相手の目を見てあいさつしているよ。みんなも相手の目を見て、あいさつしよう!1年生の○○君とimage○○君は、ろうかをゆっくり歩いていたよ。みんなも、きまりを守ろう!

欠席0の日を目指す健康委員会のお知らせには、各月ごとの欠席日数と欠席0の日の合計が書かれていました。6月も半ばを過ぎました。1学期も残り1か月ほど。欠席0の日がぜひ、たくさん並ぶようにしたいですね。

図書委員会の掲示板に、各学年で本をたくさん読んだ子が紹介されていました。図書選定もあったので、これから本を読む子がもっと増えていくことでしょう。

他の委員会もこれからの活動で、楽しく、みんなのためになる掲示がされていくことでしょう。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ