6月2日(木) 学校公開日、授業参観や体力テストへの応援ありがとうございました!

公開授業1・参観授業

学校公開日に当たって、多くの保護者のみなさんimageのご参加、ありがとうございました。子どもたちが、一生懸命、授業に取り組んでいる姿を見ていただきました。子どもたちは、保護者の方に学習への姿勢を見ていただくことで、きっとはげみになったと思います。

各学年の授業を回ってみると、子どもたちの個性やがんばっている姿を見ることができました。

次回の公開日は7月1日(金)です。親子で学ぶ学校保健委員会も計画されています。多くの保護者のみなさんのご参加をお待ちしています

imageimage

授業公開2・運動能力テスト

好天に恵まれ、無事、体力テストを実施することができました。体力テストも、保護者の方の応援によって、子どもたちの意識が高まりました。

低学年(1~3年生)は運動場の種目から、高学年(4~6年生)は体育館の種目から始まり、自己ベスト更新を目指しました。学年によって参加する種目は異なりますが、全学年に共通する立ち幅跳では、大きな声であいさつをしたり、自分の名簿番号や名前を答えたりと、マナーよく取り組むことができました。また、50m走では、スターターの先生の合図により、力強く腕を振り、ゴールまで走り抜けました。

imageimage

最後の種目は、5・6年生のシャトルランでした。保護者のみなさんや友達の応援を背中に受け、最後まで力をふりしぼり、がんばりました。正午近くになり、最も暑い時間での種目になりましたが、シャトルランに取り組む子どもたちの姿は、すがすがしかったです。

6月9日(木)には北設楽郡小学校体育指導会が開催されます。5・6年生の子どもたちは、この大会に向けて精一杯、練習をしています。こちらにも、多くの保護者のみなさんのご参加と応援をお願いします。

imageimage

 

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ