5月17日(火) みんなでなかよく遊んでいます

放課の教室を見て回ると、2年生の子どもたちが教室で「ハンカチ落とし」を楽しんでいました。

みんなにこやかに参加していました。また、担任の先生も、笑顔で見守っていました。

前日、2年生の教室の黒板には、「みんなで、あそびたい」と子どもたちの願いが書いてありました。そして、遊びの候補として「ハンカチ落とし」や「ドッチボール」「だるまさんがころんだ」などのゲームが挙げられていました。子どもたちの願いを生かして、今日のゲームになったのでしょうね。

子どもたちが、楽しく参加している姿が印象的でした。

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ