5月9日(月) みんなで何回、とべたかな?

今日の運動タイムは、体育館で大縄跳びが行われました。

縦割り班で集まった子どもたちは、高学年が回す大縄をどんどん飛び越していきます。低学年の子どもたちは、なかなか縄に飛び込むタイミングが図れません。そんなときには、高学年の子が「今だよ!」と軽く背中を押してくれました。また、うまくできると大きな拍手が響きました。

縄を回す子どもたちは、息を切らしながら大きな軌跡を描くように回してくれます。飛び越える子どもたちは、そんな高学年ががんばる姿を見ながら、一人また一人と縄がつくる輪の中に入ってきました。こうして、子どもたちの心の輪も、広がっていきます。

imageimage

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ