12月15日(火) 渡津さんの合奏指導

clip_image002 この日の2、4、6年の音楽は、地域の渡津書さんを講師に迎えて合奏の練習を行いました。最初に2年生から指導していただきました。始めに、できるところまで全員で演奏をしました。「とても上手に演奏できているね。」と言われて、子どもたちは、とてもうれしそうでした。全体の演奏を聴いたあとは、パートごとに練習を見ていただきました。直せばもっとよくなるところを分かりやすく、ていねいに教えていただきました。

18日は、1、3、5年を指導していただきます。学芸会本番には素晴らしい演奏が発表できると思います。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ