12月10日(木) 4年生のクラブ活動の選択

6時間目に和太鼓クラブと金管クラブがありました。4年生も今日から和太鼓クラブと金管クラブに分かれて活動が始まりました。帰りの会が終わると、「先生、すごく楽しみ。」と言って、それぞれの教室に出かけて行きました。新しい活動に向け張り切っていると思いました。和太鼓クラブは、締太鼓と笛に分かれて練習をしました。5・6年生が中心なので、まだ太鼓はありませんが、太鼓の代わりに厚い本をバチでたたく練習をしたり、5・6年生に笛の吹き方を教わったりしました。金管クラブは、6年生の楽器を借りながら、音を出す練習やマウスピースの練習をしました。終わった後、「楽しかった!」「音が出てうれしかった。」とさらにやる気が出た様子でした。

clip_image002clip_image004

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ