2月12日(木) 二分の一成人式

clip_image002    4年生が二分の一成人式を行いました。ここまでの10年間大切に育ててくれたおうちの方に感謝の気持ちを表し、これからの生活に新たな決意をもって生きていくようにする会です。子どもたちは、常日頃、おうちの方に、感謝の気持ちを表すことは少ないので、この日は、緊張した面持ちでした。いつもより重い雰囲気の中で、おうちの方に感謝の言葉を述べました。ここまで成長できたのも、おうちの方のおかげであることを振り返るよい機会になったと思います。感謝の気持ちを大切にして、これからの生活をすごしていって欲しいと思います。そして、お手伝いなどは進んでやって欲しいですね。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ