11月14日(金) 芸術教室 『ぼくはにんじゃのあやし丸』

   劇団「うりんこ」の公演が東栄小学校の体育館で行われました。『ぼくはにんじゃのあやし丸』という演目でした。おじいさんと孫が協力して、一clip_image002本の大きな木の存続を訴えることで、心の交流を図りながら、命の大切さを伝えるストーリーでした。笑いがあり、涙も誘うその演出や演技力は、とてもすばらしかったです。

わずか6人の出演者でしたが、いろいろな役を演じ、スムーズに演出していく様子、感情の込められたせりふ、心の様子が見て取れるメリハリのある動き等、プロの技を目の当たりにし、とても感動しました。学芸会に向けて「こんな劇にしたい」「こんな風に演じてみたい」と決意を新たにしました。

   1月24日の学芸会には、ぜひ子どもたちの取組を見に来てください。

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ