5/17(水) 笑顔につながるあいさつ活動に ~児童会役員会~

前期の児童会役員が、各教室を回りあいさつ活動をしています。

今年は、世界の国々のあいさつを取り入れることにしたようです。

IMG_2569.JPG

ちなみに先週は「スラマッ パギ」でした。どの国かわかりますかねえ。

発音やイントネーションなど、どんな風に声に出したらよいのかよくわからないときもあります。

でも、お互いに笑顔になれたり、あいさつがきっかけになってコミュニケーションが図れたりする瞬間も生まれています。

そして、何よりも「やってみたい」と考えたことを実行しているところが素晴らしいですね。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ