あいち科学の甲子園ジュニア2016トライアルステージ

3日(水)は、朝から雲が多く、「今日も雷かな」と思わせる天気でした。

各地で「猛暑日」を記録していますが、当初は、例年に比べ比較的過ごしやすいこのごろです

日中はもちましたが、日が暮れると、が降り出しました。

 

先週末、7月30日(土)、愛知県内45中学校の1・2年生、約300名の生徒が集まり「あいち科学の甲子園ジュニア2016」が愛知県総合教育センターで行われました。

大会は4年目になります。本校は初めての参加でした。

本校からも4名の希望した生徒が参加しました。1チーム6名でしたので、津具中の2名と合同チームでの参加でした。

紙面の問題だけでなく、実技試験もありました。全部で5問の問題を70分間、数学や理科の難問に挑戦しました。

clip_image001 clip_image002

全国大会への愛知県代表の選考会も兼ねて行われました。

全45校から上位10校がグランプリステージに進出します。

採点の結果が届くのを楽しみにしたいと思います。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2016年8月 4日 08:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サマーセミナー2日目」です。

次の記事は「4日連続雷雨。今後高温に注意。ハスに異変が。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。