平成28年度の始まり始まり

280409小野から東中 天気がよくなると思っていましたが、薄曇りのはっきりしない天気の一日でした。

 

桜も満開を過ぎたようです。

『花吹雪きみが時止めとわの春』

 

今日からいつもどおりの学校生活が始まりました。

新入生も元気に登校です。

 

春休み中にインフルエンザにかかった生徒も登校でき、今日は全校生徒60名が揃いました。

4月になりましたが、インフルエンザの流行が終焉していないようです。

基本は「手洗いとうがい」の徹底、予防を心がけましょう。

clip_image006 clip_image007 clip_image008

今日から授業が始まりました。落ち着いた雰囲気で授業がすすめられました。

給食も今日から始まりました。1年生もスムーズに準備ができました。

 

clip_image010今日の献立(769kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

なめし

ヘルシーハンバーグの野菜あんかけ

ブロッコリーのツナ和え

すまし汁

牛乳

さくらゼリー

今日から中学校も給食が始まりました。調理員さん方の異動で新スタッフが加わり、新たなメンバーで給食を作ってくださった、平成28年度の最初の給食を美味しくいただきました

 

【おまけ】

clip_image012静岡県立佐久間高等学校入学式に参列しました。

国歌と校歌の伴奏は吹奏楽部の部員の生演奏でした。本校の卒業生の姿がありました。

厳かに式は行われました。

26名の新入生の皆さん

ご入学おめでとうございます。

校長式辞では、「校訓『誠実』に磨きをかけ、今の思いを胸に勉学にいそしんでください。失敗を恐れず、「九転十起」の心意気で、おおらかに粘り強い高校生活を送ることを期待します。」と話されました。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2016年4月 8日 16:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「入学式・始業式 おめでとうございます。」です。

次の記事は「この一年“笑顔 きらり”で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。