三ケ日宿泊研修 その2

DSC_0026

午前8時過ぎ、役場前で出発式を済ませた2年生は、研修地三ケ日に予定どおり9時半ごろ到着しました。

三ヶ日はとても天気がよく、さわやかない風が吹いています。

開会式が始まるまで、生徒たちは、広がる海を眺めていました。

 

入所式オリエンテーションが行われました。

オリエンテーションでは、真剣なまなざしで、所員の説明を聞く生徒の姿がありました。

二日間の生活を充実させたいという思いを感じました。

       
  clip_image005   clip_image006

 

本日の最初のお楽しみは、カニ釣りです。

「実は、風があるので、かえって熱中症の危険がある」という話から始まり、カニ釣り前のライフジャケットの着用と、落水姿勢の話など、命を大切にする話をお聞きしてから、カニ釣りを楽しみました。

 

天気予報は、「週末に天気は下り坂」を報じています。

お天道様、明日も一日晴れますように!

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2015年5月14日 17:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「宿泊研修。保育実習。クロッキー。」です。

次の記事は「三ケ日宿泊研修 その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。