英語は通じましたか!?

朝は曇り空、日中は雨降りになりましたが、部活動が始まるころは雨も上がりました。黄金週間中ですが、東中生は部活動の練習や大会に励んでいます。

今週は火曜日始まりですので、生徒たちの活動は朝練からのスタートです。3年生がカナダ研修からもどり、いつもどおり、3年生がリーダーとなって練習をしました。

3年生の英語です。

clip_image004 clip_image003

授業は、“How are you?” “I’m ○○○,and you?”の生徒たちと先生たちの挨拶で始まります。

はじめは、二人の先生から、「世界の空中レストラン」と「新城での買い物」についての話がありました。

次は、カナダ研修に関することで、「好きな食べ物と嫌いな食べ物」、「好きな場所」、「買ってきたお土産」、「一番驚いたこと」を、英単語で書きました。

pizza, bean, Stanley Park, Robson St., maple candy, key ring, T-shirt, salmon, big house, big dog, pool, などたくさんの単語が書き出されました。

終わりは、カナダ研修の思い出を英文と絵で表しました。

カナダ研修で、生徒たちは正しい文になっていなくても、英単語を並べることで結構話が通じることを学んだようです。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年4月30日 19:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「三行詩」優秀作品の紹介」です。

次の記事は「4月30日(火)の給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。