4/12(水) 出会い いろいろ

新年度が始まり5日目。学習も本格的にスタートです。

IMG_2366.JPGIMG_2373.JPG

新しい外国語の先生と新しいALTをお迎えしての授業が始まりました。本物の英語を耳にして、頭をフルに回転させているようです。「真剣に聞いていないとわからないぞ」といった緊張感が伝わってきます。

IMG_2391.JPGIMG_2390.JPG

3年生の国語では、絵との出会いです。登場する生き物が何をしているのか考え、話し合いました。絵がちょっとずつめくられていくので、想像力がかき立てられますね。

IMG_2377.JPGIMG_2381.JPG

4年生の算数では、新しい道具との出会いです。角の大きさの大小をイメージするための秘密兵器だとか...。色紙の大きさが変わって、わかりやすいですね。

2023年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ