見てよ! この技 ~リンゴの飾り切り

2年生の家庭科の授業です。リンゴの飾り切りに挑戦しています。

310110 (1).jpg 310110 (2).jpg

310110 (3).jpg 310110 (4).jpg

うさぎリンゴ、市松リンゴ、木の葉りんごを作っています。いつものように2年生は賑やかです。賑やかすぎてリンゴじゃなくて、手を切りはしないかと心配をしながら見ていました。「私は苦手」とか言いながら細工をしている生徒に、「そんなことないよ、なかなかいいできだよ」とか「いいねぇ~」と声をかけると、まんざらでもなさそうです。本当に楽しそうでした。そんなんかでも、男子の包丁使いの上手な子がいたこと驚きました。まさに芸術品と言えるくらいの市松リンゴ、木の葉リンゴでした。こんなリンゴがつけ合わさっていたら、食べてしまうのがもったいなさそうです。でも、食べたら、きっとまた作ってくれるよね。

この記事:アクセスカウンター

1月:アクセスカウンター

本年度:カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2019年1月10日 18:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「200日達成 ~自転車無事故無違反ラリー」です。

次の記事は「今日の給食~じっくりことこと~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。