一足早くパパ、ママに ~パパママ体験事前学習

明日、ミニパパママ体験が予定されています。3年生が、一足早くパパママを体験します。そのまた一足早く、今日はその事前学習が行われました。赤ちゃん人形を抱っこしたり、妊婦さんになって階段を上り下りしたりの疑似体験です。保健所の助産師さんや役場の保健婦さんにも協力をいただいて、道具等を借りながら、助言をしていただきました。

明日は、いよいよ本番。家庭科と保健学習を一緒にしながらの、実体験です。どんな学習になるか楽しみです。あれ?ミニパパママにしてはちょっと大きなパパがいるぞ!でもこの先生もまだ、パパではありません。一足早いパパ体験です。妊娠はしないはずですが・・・(^0^)

300613 (2).JPG 300613 (3).JPG

300613 (4).JPG 300613 (1).JPG

この記事:カウンター

6月:カウンター

本年度:カウンター

【ちょっといい話】 ~校長のひとり言~
 昨日の朝、職員室の前の廊下から「浩太さん、今日、浩太さん誕生日ですね。おめでとうございます。」という1年生の生徒の声が聞こえてきました。浩太さんも「そうだよ、ありがとう」と声だけで表情は見えませんでしたが、うれしそうに返事をしていました。校長室の前の掲示板「Hello!校長室」を見て、浩太さんに声がけをしてくれたんだなあ、と思いました。貼って良かったな、見ていてくれるんだ、と思いながら、私も思わず、職員室から出て、浩太さんに「おめでとう!」と声をかけました。やっぱり満面の笑顔で、うれしそうでした。今度は表情が見えました。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2018年6月13日 17:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日の給食~細く切って・・・~」です。

次の記事は「やっぱり笑顔がいいね~ミニパパ・ママ体験~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。