3年生の学級通信から

飛躍

自ら学び

心豊かに

たくましく

第 30 号

平成29年12月1日

東栄中学校 3年生

 

 火災を想定した避難訓練が行われました。煙体験、救助袋避難、消火器を使っての消火体験を行ったり、消防士さんからお話をお聞きしたりしました。 

 

 

 

clip_image011

clip_image008

               
     
  clip_image009   clip_image010      
 
 

clip_image012

生活記録から

・学校に行きたいです。今、とても学校に行きたいです。明日から休みなのも、何か嫌です。多分テストが終わったら、もっと行きたくなると思います。

・最近帰ってから卓球をしています。部活動がない分、運動する時間が少ないので、ちょっとでもと思ってやっています。妹の練習もかねています。

・今日は音楽で歌のテストをしました。一人で歌い、しかも順番が最後だったので、緊張と不安でいっぱいでした。でも、いつもどおりに歌うことができ、先生からも「歌声が丸くなったね。」と褒められてとてもうれしかったです。僕は歌うことに自信はないけれど、好きです。卒業までに自信をもって歌えるように頑張りたいです。

・今日、国語で「万葉集」について勉強をしました。奈良時代の素朴な歌のおもしろさを知ることができました。和歌の情景を考えて、詳しく覚えたいです。

 

カウンター カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2017年12月 8日 09:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1年生の学級通信」です。

次の記事は「2年生の学級通信から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。