東海大会で大健闘しました

 すでにお伝えしている1年Nさんは、8月10日に袋井市 静岡エコパスタジアムにおいて行われた東海中学校総合体育大会 陸上競技大会 1年女子100mに出場し、惜しくも決勝進出はのがしましたが、大健闘しました。

 保護者は、特に卓球部の練習に思うように参加できないことに大変恐縮されていますが、卓球部との両立もがんばっているNさん。陸上の才能を、十分発揮できる練習環境ではありませんが、東栄町民として東栄中学校へ進学し、学校教育以外の時間も一生懸命練習し、成果を出しました。

 東栄中学校の名前を、東海4県に広めていただいたこと、たいへんうれしく思います。 

 本校は少人数だけに、Nさんだけでなく、一人一人の才能や個性を伸ばすことについても、大切にしたいと思います。 

IMG_20170815_133954IMG_20170815_134045IMG_20170815_134147IMG_20170810_121703

 

 各組2着までと、3着のうち、上位2名が決勝進出でした。Nさんは、4位に入りました。各県6名ずつ、合計24名ずつ出場しています。6位で愛知県大会を通過したNさん。今回の記録は、愛知県で5位、東海4県で9位でした。大健闘です。

 

公式プログラム 1冊700円

IMG_20170815_140029

 

東栄町サポーター後藤さんより、応援メッセージ

IMG_20170815_140036

 

新城・設楽地区からの出場校は2校(生徒2名)のみ

IMG_20170815_135951

 

 世界陸上のリレーで、男子が銅メダルでした。この東海大会においても、Nさんの予選に先立って、共通リレー、低学年リレーの、合計4種目のリレーの予選、合計12レースを見てきました。

 正直、オリンピックよりレベルの高いバトン渡しでした。ミスをしたのは96チームのうち、1チームのみ。しかし、そのチームはバトン渡しのし直しを行い、送れてゴールしたので、失格ではありませんでした。

 なお、ミスを犯した瞬間、会場からどよめきが。。。観客ですら、リレーのバトンパスについて目が肥えているのだと実感しました。

カウンター カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2017年8月15日 14:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「体育館の屋根の塗装工事が始まります」です。

次の記事は「赤とんぼ?が飛んでいます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。