職場体験が始まっています

CIMG7735

 東栄町を中心に2年生の職場体験が始まっています。写真は町内の表具店。普段から、東栄中もお世話になっている事業所です。

 ここを選んだI君の目の付け所も違うなあと思いました。ご夫婦の指導で、障子の張り方を教えていただいているようです。

 日本の伝統的な建具についてたくさん学んでいって欲しいと思いました。

 

CIMG7587

 次の職場は町内の和菓子屋。スイーツ人気で、選んだ生徒も4名います。夏場のお忙しい中、4名も受け入れていただいて感謝です。

 

 

CIMG7678CIMG7691

CIMG7711CIMG7715

 最後に東栄郵便局。産地直送の産物をお手伝いしているところです。中学生もがんばっていますが、郵便局員さんも忙しそうですね。大人が真剣に働いている姿は、中学生にとって良い刺激になると思います。

カウンター カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2017年7月28日 14:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中日新聞にまた、掲載されました」です。

次の記事は「今日の明神山 7月31日(月)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。