連日、中日新聞を賑わせています1

7月22日「発言・ヤングアイズ」は3年I君の投書が掲載されています。

 

「骨折ばねに集中力強く」

体育の授業で跳び箱の高度な技に挑戦して落下し、脚の骨を二カ所折った。手術をして2週間安静にし、退院してからは松葉づえをついて生活した。三ヶ月後、やっと運動してもいいとの許可が出た。しかし体力は落ち、普通に走ることすらできなかった。

僕は中学3年生で夏の最後の大会を控えていた。

「こんな大事なときに自分は何をやっているんだ」。

何度も自分を責めたが、体は思うように動かない。毎日いろいろな所が筋肉痛になった。日に日にぼろぼろになっていく自分にやるせなくなってきた。

骨折してしまったことは仕方がない。これからどうするかが大事だ。幸いこのけがで得たものがある。それは集中力だ。時間がないと思う分、以前よりも自分に甘えず、とことん頑張れるようになった。他人の十倍練習して、追い付き、追い越したい。

涙が出そうになる文章です。実際I君は、3ヶ月のブランクをものともせず、先日の郡体育大会で、前衛のI君と組んで、後衛として大活躍、見事優勝しています。この文章のとおりの行動をしています。

カウンター カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2017年7月24日 13:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「通信陸上でNさん大活躍!」です。

次の記事は「連日、中日新聞を賑わせています2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。