朝礼でのスピーチ 7月3日(月)

 今日のテーマは好きなことばです。

<3年生T君>(遅刻登校のため、原稿を紹介します。)

 僕の好きな言葉はアジャラカモクレンキューライス、ではなくて、「笑う門には福来たる」です。

 僕は、怒られたり注意されたりすることが苦手です。そういう言葉を聞いていると、CRYしそうになります。やはり、笑顔でいるのが一番です。

 これからも笑いを振りまいていけるようにしたいです。とりあえず、文化祭を頑張りたいです。

 

<2年生Yさん>(本人がどうしても動画は苦手のようで、やはり原稿で紹介します。)

 私の好きな言葉は、「独立独歩」です。私はこの言葉の意味を知って、考え方が少し変わりました。人の影響を受けず、自分の信じる通りに実行することというのがこの言葉の意味です。

 私は時々、自分の考えが正しいのか不安になって、周りの人の考えを確かめたくなるときがあります。けれど、それでは自分の考えだとは言えなくなってしまうと思います。

 まずは、自分の考えを伝えることも必要なのかなと思いました。この言葉を忘れずに、自分の考えを持ち、行動に移していきたいです。

 

<1年生R君>

 「食べる」という好きな言葉の紹介です。1年生らしく、楽しいスピーチです。動画でどうぞ。

カウンター カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2017年7月 3日 09:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スポレク、かくれんぼを中心に動画です。」です。

次の記事は「おいしい給食7月3日(月)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。