2年生の学級通信より 4月28日付

  日  進  月  歩

~ Follow-through 全力を尽くす ~

第2学年 学年通信

第4号

4月28日 発行

 

        ようこそ東栄中学校へ

 21日(金)に新入生を迎える会が行われました。

今年度の内容は、「ハンカチ落とし」、「自己紹介」、「先生クイズ」、「ジェスチャーゲーム」でした。2年生は楽しみながらも、1年生がうまく参加できるように気遣っていました。

例えば、「ハンカチ落とし」でなかなか番が回ってこない1年生に気づいてハンカチを置いてあげたり、「先生クイズ」で答えがわかっている1年生の表情に気づいて声をかけたりなど、先輩の自覚が感じられる温かい気配りがありました。見ていてとてもほほえましい姿でした。

 

<生徒の声>

・今日は新入生を迎える会がありました。1年生の子と話す機会がたくさんありました。笑顔だったので、楽しんでいたなと思いました。私も3年生になったら、こういうことをするんだなと感じました。

・今日は新入生を迎える会があった。いろいろなゲームをしたけれど、特にハンカチ落としで、その場の雰囲気を盛り上げることができたのでよかった。

               
    clip_image005
  clip_image006   clip_image007
    clip_image008  
 
カウンター カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2017年5月16日 13:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3年生の学級通信より 5月12日付」です。

次の記事は「1年生の学級通信より 4月28日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。