明日は、文化祭。

clip_image001[6]朝のうちは靄がかかっていましたが、次第に天気は回復してきました。
青空の広がる“いい天気”になりました。

文化祭のスローガンは、「『八ッ宝祭 ~輝かせよう東中の宝~」です。

中華料理の『八宝菜』とかけました「ハッ」は、「ハッハッハッ」の笑い「宝」は、東中生の力や東栄町の皆さんと東中生のつながりを表しています。

全校生徒が気持ちを一つにして、日頃お世話になっている東栄町の皆さんに笑いと感動をお届けし、東中生と東栄町の皆さんがともに輝き、美味しい八宝菜のようにそれぞれが調和した文化祭を創り上げたいと考えています。

       
  clip_image003[6]   clip_image004

地域の宝、花祭りも始まります。

お忙しい時期ではありますが、是非東栄中学校にお越しいただき、東中生61名の輝く姿をご覧ください

 

clip_image005今日の献立(770kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

ご飯

鯖のうま味噌煮

切り干し大根の煮酢和え

牛乳

オレンジ

 

カレーライスの友?はフルーツヨーグルト・・・。 今月もカレーライスを美味しくいただきました

 

文化祭が終わり、来週15日(火)から、下校時間が変更されます。

午後4時下校となります。暗くならないうちに、帰宅できるようしましょう。

clip_image006

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2016年11月11日 17:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リハーサル。」です。

次の記事は「【番外編】創立六十周年記念式典」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。