第59回北設楽郡中学校駅伝大会

clip_image002ちょっと風はありましたが、台風一過の、さわやかな秋を感じる、駅伝日和となりました。

 

郡中学校駅伝大会が、設楽町東納庫コースで行われました。

台風の18号は、昨夜午後9時に温帯低気圧に変わり、夜中前には星空も見られました。台風の進路によっては、大会の実施が危ぶまれましたが、天候の心配はいませんでした。

夏休みから約1か月半、生徒たちは、足が痛くなったり、時には疲れてしまったりして、走るのが嫌になったりしたこともあったでしょう。

選手の皆さんは、チームのため、東栄中のため、そして自分のために、学校が一つになろうと、辛い練習に取り組んできました。

       
  clip_image005   clip_image006

混成スタート(9チーム出場)/たすきをつなぐ混成―チーム

 

郡内4中学校の生徒たちは、9月に行われた中高一貫駅伝交流会の合同練習では、お互いが共に高め合う仲間でしたが、大会では、お互いがよきライバルとして競い合い、最後まであきらめずに走り抜きました。

       
  clip_image009   clip_image010

女子(9チーム出場)/男子(6チーム出場)

 

多くの生徒たちが自己ベストを出しました。

そして、東納庫の地にドラマがありました。最後まであきらめない選手たちの姿は、私達に感動を与えてくれました。

「東中生が一つになる」という思いを走りに込め、思い出に残る大会にすることができました。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

 

また、選手をサポートしたり、応援したり、縁の下の力持ちを懸命にする生徒の姿も見ることができました。

サポート、応援の皆さん、ありがとうございました

保護者の皆様をはじめ、関係者の皆様、ご声援、誠にありがとうございました

 

DSCN1647

大会結果

〇混成の部(1,981m×女子2名+3,059m×2名)全9チーム出場

準優勝:東栄A41分11秒

〇女子団体の部(1,981m×5名)全9チーム出場

4位:東栄A 43分04秒

〇男子団体の部(3,059m×6名)全6チーム出場

優勝:東栄A1時間07分14秒

*男子優勝は、平成17年以来、11年ぶりです。

おめでとうございます

〇女子個人ベスト10位:1名

〇男子個人ベスト10位:4名

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2016年10月 6日 17:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「明日は郡駅伝大会」です。

次の記事は「合唱指導 その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。