三ケ日研修(1日目)

280512ウォークラリー1 12日(木)、2年生が、三ケ日青年の家へ1泊2日の宿泊研修に出かけました。

これまで、生徒たちは、自分たちで計画を立て、準備をしてきました。

三ケ日(みっかび)の4文字をもじって、“みんなで つくろう かこ(過去)にない びっくな思い出”をスローガンに過ごします。

素晴らしい宿泊研修になることを期待したいです。

 

入所式では、所長さんより、

・非日常の生活を皆さんの協力とルールを守ることで過ごしてほしい。

・各活動では、思い切りやって楽しみましょう。

と、お話がありました。

 

午前中、カニ釣りをしました。三ケ日の自然を思い切り味わい、たくさん釣ることができました。

午後は、ウォークラリーでは、「神社スパー5」コースでした。

6箇所のチェックポイントを通り、設問に答えながら進みました。

設問への満点賞や設定時間のぴったり賞が出るなど、高レベルの競技となりました。

       
  clip_image003[6]   clip_image004[6]

夜は、キャンドルサービスを楽しみました。

 

天気に恵まれ、予定どおりの活動ができました。

生徒たちは、“のび太君”ではなく、“カツオ君”的取り組みをしたことでしょう。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2016年5月13日 14:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1年生は課題テスト」です。

次の記事は「三ケ日研修(1日目夜と2日目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。