縦割り班での清掃

280210福寿草2

昨日は、朝から薄曇りでした。その後も日が差さず 、少し寒くなってきたかなと思って、窓の外をみると、“チラチラするもの”がありました。です。

天気予報では、「冬型の気圧配置。上空の寒気も強く、山間部では断続的に雨。平野部でも所により雨や雪。」と伝えていました。

その後、吹雪のように降り始め、見る見るうちに運動場が真っ白になってしまいました。午前中は、降ったり止んだりしていましたが、雲が切れ青空が広がると、雪は消え、運動場は元の色に戻りました。

午後は、時雨れとなり、積雪はありませんでした。

昨晩、積雪が心配されましたが、降らなかったようですが、冷え込みました。

 

今朝の出勤時、道路に積雪はないものの、所々降った雪が融けて凍っていました。

日中は、やや風が強く吹きましたが、天気がよく暖かい日になりました。

       
  clip_image005   clip_image006

先週、2学期後半から取り組んでいる「縦割り班による掃除」を振り返りをしました。

掃除開始時刻に遅れず、始まりから終わりまで、一生懸命に取り組むことを確認しました。

心は直接磨けませんが、心を込めて掃除をすることによって、心を磨いていきましょう

 

clip_image008今日の献立(867kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

ミルクロールパン

えびカツ

コールスローサラダ

野菜のチャウダー

牛乳

細かく切ったキャベツを使ったサラダを美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2016年2月10日 17:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「県下に「インフルエンザ警報」発令中」です。

次の記事は「卒業式に向けて心は一つに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。