文化祭終わる。秋の全国火災予防運動中。

1110夕景 8日に立冬も過ぎ、日の出の時刻が遅くなり、日の入りの時刻もどんどん早くなってきています。今日から午後4時下校になりました。暗くなる前の帰宅に心がけましょう。

天気予報では、雨が残ることが心配されましたが、登校時には雨も上がり、穏やかに晴れ気持ちのよい1日になりました。

 

実行委員をはじめ、全校生徒が一日一日を大切にして、みんなで創り上げた文化祭でした。

生徒たちの「おもてなしの心」は伝わったでしょうか。

フィナーレの最後を飾る全校合唱友~旅立ちの時~」に込めた生徒の思いは、歌声を通して伝わったでしょうか。

大勢の皆様にお出かけいただき、ありがとうございました

 

ただ今、秋の全国火災予防運動(平成27年11月9日から15日までの7日間)真っ最中です。

平成27年度全国統一防火標語消無防備な 心に火災が かくれんぼ

こんなことが火災の原因になるの?とか、これくらいなら大丈夫という思い込みから火災になっています。無防備な気持ちは何においてもスキができます。そのスキをねらう火災が、ひっそり隠れていることを表現しました。」と、標語の作者が思いを述べています。

お気をつけください。

 

clip_image004今日の献立(851kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

カレーライス

ごぼうサラダ

牛乳

ぶどうゼリー

カレーは南インドのタミル地方でソースを意味する「カリ」がなまった言葉だと言われています。

今月もカレーを美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2015年11月10日 17:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「文化祭「ダイジェスト版3」(午後の部)」です。

次の記事は「認知症サポーター講座。花祭りのシーズン。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。