基礎・基本を大切に

0128垂れ桜

昨日の朝より冷え込んだ朝でしたが、気温は、 今日も氷点下まで下がらなかった(「ネット百葉箱」)ようです。

午前中はやや雲が多い天気でしたが、晴れの一日となりました。

日が沈むと冷え込んできました。

冬型の気圧配置が続いています。用事が済んだら、早めに床に就き、温かくして休みましょう


学習の始まりに、1年生の数学は「方程式の計算」、3年生の国語は「漢字の書き取り」の小テストを行い、基礎・基本の力が定着しているか、確認していました。

           
  clip_image006[12]   clip_image007   clip_image008

2年生の理科は、「磁石のまわりの磁界を鉄粉で調べる観察と実験をしていました。

自然の事物・現象についての理解を深め、科学的な見方や考え方を養うため、理科では、こうした実験と観察を大切にしています。


交通死亡事故多発警報発令中!

clip_image0101月15日、愛知県知事より、本年第1回目の「交通死亡事故多発警報」が発令されました。

県民の一人として、交通安全を自らの問題としてとらえていただき、交通事故を起こさないよう、また、交通事故に遭わないよう安全運転及び安全行動お願いします

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2015年1月28日 16:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「保育実習。」です。

次の記事は「平成27年 2月の予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。