ベストコンディション! 照準は7日(火)!!

1003結団式 昨日の天気予報では「」でしたが,時折青空が見えることがありました。

暖かさを感じましたが、吹く風は、秋を感じさせる一日でした。

大型で非常に強い台風18号(ファンフォン)が日本に接近しています。今後の進路予想に注目したいです。

当地への影響ははかりかねますが,月曜日に最接近し影響が出そうです。

 

午前中、共同調理場からお話があり、「月曜日の給食中止」が決まりました。

また、PTA会長さんと相談して、日曜日に予定されていました「1・2年親子奉仕作業」の延期を決めました。

保護者の皆様、ご理解とご協力をよろしくお願いします

 

駅伝大会の結団式は月曜日に予定されていましたが、これも台風の影響が心配され、本日の授業後に変更して駅伝練習後に行われました。

生徒たちからの言葉を紹介します。

生徒会長:体調管理に心がけ、感謝の気持ちを忘れずに大会に臨もう。
男子部長:最後まであきらめず、仲間にタスキをつなごう。
女子部長:仲間を信じ、仲間のこと忘れず、思いを一つにして頑張ろう。

 

体調を整え、みんなが、「同じ目標に向かって、それぞれが全力を尽くす」ことによって、大きな力となります。みんなでがんばりましょう

天候は自然現象でどうしようもありません。他の4中学校も、天候の条件は同じです。7日(火)の駅伝大会は予定どおり行われそうですが、それまでの心構えを含めた体調管理に努めましょう。あくまでも、気持ちと体調の盛り上げは、7日に照準を合わせることです。最悪、「休み明け」の駅伝大会となります。これにつきましても、重ねて、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いします

そうならないよう、お天道様、どうかよろしくお願いします

 

clip_image004

今日の献立(827kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

白飯

レバーつくね

かぼちゃとレーズンのミルク煮

ボイルブロッコリー

里芋の味噌汁

牛乳

ミルクで煮ることにより、カボチャのカロテン吸収がアップされるようです。また、牛乳に含まれている乳糖は、ほのかな甘みをつけるようです。かぼちゃとレーズンとの絶妙な組み合わせのミルク煮を美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2014年10月 3日 17:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「募金活動、ありがとうございました。」です。

次の記事は「中高連携駅伝交流会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。