昨日は二十四節気の一つ「梅雨が明け、本格的な暑さが始まる頃」とされる「小暑」でした。そして、あいにくの雨でしたが、「七夕」でもありました。
今週の天気予報は、台風や梅雨前線の影響で、雨マークが続いています。
台風は日本列島に向かっています。台風情報に注意したいです。
4日(金)の部活動中、PTA体育厚生校外生活指導委員の方々が、7月19日(土)、20日(日)にかけて実施される郡大会(郡中学校体育大会)に向けて練習している生徒たちを励ましてくださいました。
委員長さんからは、
「感謝の気持ちを忘れないこと」や「仲間と一緒にプレーすることの素晴らしさ」
などを語っていただきました。
![]() | ![]() | ||
それに対し、各部の主将が、
「日頃の練習の成果を全て出し切り、郡大会優勝、東三大会出場をめざします。」
![]() | ![]() | ||
「気合いを入れて、応援に答えられるようかんばります。」
と、力強くお礼の言葉を述べました。
学級懇談会を終え、練習をご覧いただいた保護者の皆様、PTAの委員の皆様、
ありがとうございました。
【また、ありがたいことです。】
朝礼で、ソフトテニスボールを寄贈された方を生徒に紹介したところ、男女ソフトテニス部の主将がお礼の手紙を書きました。
すると、ご丁寧に、生徒たちにご自分の中学生の頃の部活の思い出を語った激励の手紙をくださいました。誠に、ありがとうございました。