スキー教室1月23日(木)

DSCN3453

 

本日も冬型の気圧配置でした。

東栄の最低気温は氷点下6.7度(ネットネット百葉箱・午前6時20分頃)でした。

朝から青空が広がり、ほとんど雲もなく、穏やかな一日となりました。


 

 

1・2年生が茶臼山高原スキー場へ出かけ、スキー教室を行いました。

6つの能力別班編制で、それぞれに技能向上をめざして練習をしました。

clip_image005 clip_image006

今日は、日差しが暖かく、風もほとんどなく、絶好のスキー日和でした。

何度もゲレンデを滑降し、目標の「チャレンジ・プラスアルファ」で技能を高めることができました。

       
  clip_image009   clip_image010

けがや事故もなく、笑顔で楽しいスキー教室を終えることができました。

2名の講師の方には、終日熱心にご指導いただきました。ありがとうございました


clip_image012今日の献立(889kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

ガーリックライス

コロッケ

元気サラダ

ほうれん草の味噌汁

牛乳

国語「サラダで元気」に登場した、りっちゃんがお母さんのために作った「元気サラダ」を美味しくいただきました

「元気サラダ」は東栄小学校1年生のリクエストでした。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2014年1月23日 16:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「できて当たり前11か条 9条」です。

次の記事は「県内に「インフルエンザ警報」発令 1月22日(水)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。