恒例保育実習「園児も、生徒も楽しみました。」

clip_image002

思ったほど冷え込みのない朝を迎えました。

午前中は青空が広がり暖かくなりましたが、午後は雲が広がってきました。

夕方は雲が多めでしたが、西の空がうっすら夕焼けになっていました。

本日も冬型の気圧配置が続き、寒い一日でした。

インフルエンザの感染は聞きませんが、感染性胃腸炎に感染して休む生徒がいます。お気をつけください。


3年生が本郷保育園へ保育実習に行ってきました。

12月から準備を始め、冬休みを使って、準備万全です。

女子が手品バルーン・アート、男子が劇「勇者ポポリの大ぼうけん」をやりました。

       
  clip_image005   clip_image006

出し物の後は、園児と一緒にジェンカを踊ったり、外遊びをしたりしました。

clip_image009 clip_image010

園児を楽しませ、園児と一緒に遊ぶ生徒の姿に、「子どもは風の子」という言葉を思い出しました。

園児の笑顔に笑顔で語りかける姿に、生徒たちの「成長」を感じました。

笑顔に、元気をもらいました。園児の皆さん、ありがとうございました


clip_image012


今日の献立(781kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

くきわか玉丼

ほうれん草と白菜のごま和え

味噌煮

牛乳


ご飯の上に、茎わかめ、にんじん、ほうれん草、高野豆腐、豆腐、ツナを甘辛に炒めたものを、さらにその上に炒り卵をのせた「くきわか玉丼」を美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2014年1月21日 16:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「油断せず流行に備えましょう。」です。

次の記事は「できて当たり前11か条 9条」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。