「母校の庭で」、今年は「成長した私を見て」です。

clip_image002校庭では、秋の気配を感じ? 金木犀が薫っています。

新聞の見出しに「国内初 10月の猛暑日」とあり、「温帯低気圧に変わった台風24号に向かって南からの暖かい空気が流れ込んだ影響により、各地で気温が上昇し、新潟県糸魚川市で9日午後2時半、10月としては、国内観測史上最高の気温35.1度を記録した。後略)」と書かれていました。当地方は、それほど、暑さを感じませんでした。

 

一方、今日は朝から青空が広がり、気温はどんどん上がり、季節外れの暑さになりました。昨日より今日の方が気温が高くなり、「ネット百葉箱」では、午後1時頃35.8度を記録していました。

clip_image005 clip_image006

天気は明日にかけて下り坂です。気になるのが、12日(土)の天気です。

午前中、駅伝の名倉での試走を予定しています。

午後は、1年生が小学校の運動会に出演することになっています。

そこで、体育の時間を使って、出演種目「成長した私を見て(出演予定時刻午後1時30分)」の練習をしました。

男女混成4班対抗となります。はらはらドキドキの、デッドヒートをご期待ください

 

clip_image008今日の献立(719kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

じゃこピーふりかけご飯

イカスティック

和風マリネ

ダイコンの味噌汁

牛乳

 

「ちりめんじゃこ+ピーマン」のじゃこピーふりかけをかけ、ご飯を美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年10月10日 17:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ようこそ、お母さん」です。

次の記事は「「秋の安全なまちづくり県民運動」実施中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。