がんばれ、顔張れ、顔晴れ、ガンバレ

clip_image002朝晩は雲が広がりましたが、日中は晴れ間が広がり、蒸し暑くなった一日でした。勝手なもので、「一雨降ると、涼しくなるのになあ」と思う日暮れ時です。

ひまわりプロジェクトひまわりが、ちょうど1週間前の10日は70cmでしたが、ただ今は1mを超えています。大きいものは1.1mを超えています。よく見ると、花芽をつけています。

根元に定植されたサルビアとマリールドも伸びてきました。

お互い負けるな、がんばれ!

 

 

暑い中ですが、体育館で3年生がバレーボールの学習をしていました。

全員が一度は触球する、ファーストレシーブはワンバウンドでキャッチしてもOKなど、ルールが工夫され、ラリーのたびに全員がボールに向かい、互いに声を掛け合い、協力しながらゲームを進めていました。

       
  clip_image005   clip_image006

ちょっと、写真では表情まで見えませんが、終始生徒たちが笑顔で取り組んでいたのが印象的でした。

思わず“顔晴れ!”と、声を掛けたくなりました。

 

clip_image008今日(7月17日)の献立(836kcal)

*中学生の摂取基準850kcal

揚げパン

煮込みハンバーグのきのこソースがけ

ボイル野菜

たまごスープ

牛乳

いつもと違う「揚げクロスロールパン」を美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年7月17日 20:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「暑い夏、熱くなっています。」です。

次の記事は「想像力で旅をしよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。