カナダの思い出を形に

八丈島の南西にある台風3号はゆっくり東へ進んでいるようです。

今日は、梅雨前線も一休み。明け方には雨が降っていましたが、次第に天気も回復しました。日中は蒸し暑ささえ感じ、夕方には、うっすら夕焼け雲が広がりました。

 

カナダ研修から早2か月が過ぎようとしています。

研修中、3年生はたくさんの写真を撮影したことでしょう。

その写真を納めるアルバム作りを美術の時間にしています。

アルバムの表紙は木製です。今日は、表紙に描かれたデザインを彫刻刀で彫っていました。

きっと、楽しい思い出を思い浮かべながら、彫り進めていたことでしょう。

clip_image003 clip_image004[10]

来年3月には、メドウリッジ校の生徒たち東栄町訪問も予定されています。

その折には、ホームステイ先をお願いすることになるかと思います。よろしくお願いします

 

clip_image006[10]今日の献立〔891kcal〕

*中学生の摂取基準850kcal

黒ロールパン

ガーリックチキン

チーズサラダ

ミネストローネ

牛乳

 

イタリアの代表的なスープ「ミネストローネ」を、美味しくいただきました

「ミネストローネ」は、イタリア語で「具沢山」「ごちゃ混ぜ」などの意味です。

本日は、トマト・パセリ・人参・タマネギ・キャベツ・ジャガイモなどの種々の野菜、ベーコン、マカロニが入った、具の豊富なトマト味のスープになっていました。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年6月12日 19:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今週で教育実習は終わりです。」です。

次の記事は「小学校体育指導会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。